ネット副業ビジネスノウハウ・情報サイト YUTAKAni

副業や本業としてネットビジネスで収入を得るために必要なノウハウやマインドを語っています

ネットビジネスに関する全般

【稼げることなら好き嫌い関係なくやるべき!】 vs 【やりたい事、好きなことで稼げばいい!】あなたはどっち派?

投稿日:2018年8月1日 更新日:

アフィリエイトや転売ビジネスなどなんでも、特に副業などで稼いでゆこうというときなどによく、

 

「とにかく稼げる方法だったら、自分に合っていようがいまいが、なんでもやるべき!」

 

と、成功者の方の多くが言われています。

ネットで稼ぐという情報などを探しているとそういう記事も沢山見られますよね。

しかしその一方で

 

「自分がやりたいと思うことや好きなこと、得意な事でビジネスをしたほうが大きな成果を出せる!」

という、逆の考え方もあります。

こちらも成功者の多くの方が経験されて、そう言われています。

先に【稼ぐこと】を優先するのか、【出来る事を選ぶ】を優先するか、ですね。

ではどちらが正解なんだろう?と考えたとき私は、どちらも正解だと思っています。

どういうことかというと、人には向き不向きというものがあります。

好き嫌い関係なく、やるべきことを淡々と出来る人もいれば、自分の好きな分野や得意な事をビジネスに繋げて、やっていったほうがよく出来る人もいます。

そして私は、どちらかといえば後者のタイプです。

もちろん時には嫌でもやるべきことならやる場合もありますが。

でもやはり概ね、自分が得意だったり好きなことのほうが、長い目で見たとき、続けられる!と私は実感しています。

しかしよく、

 

“やりたくないという理由で、稼げることをやらないのは、マインドセットが成っていないとか、根性が足りない”

 

と言う話もあります。

私にはちょっと頭が痛い話ですが、正論だと思います。

もちろん、【稼ぐ】を優先して達成できる方なら、それで結果が早く出せるかもしれません。

好き嫌いで自分の都合に合わせていては、成果が遠回りになるかもしれません。

ただ、稼ぐ内容や分野がどうしても自分自身にとって、しっくりこないものなら、必ずしもそれを我慢や無理をしてまでやる必要はないと思います。

心の折り合いが付かず、納得し切れていない状態で取り組んでは、結局は継続できない可能性も高くなります。

そうなると、【稼げない】に繋がってしまいます。

そこもとても大事なポイントです。

そして私は、遠回りになっているかもしれないけれど、自分が詳しい分野、好きな分野、相性が少しでも良いと思う分野を選んだほうが、結果的に大きな成果が出ています。

その逆は、長く続いていません(汗!

実際、

 

「好きな分野でやるから成功できた」

 

と言っている成功者の方も沢山いますし、そういう話も沢山あります。

なのでどちらの考え方が正解?と決める事は出来ないと思います。

 

今回私が後者のタイプなので、”好きなことをやって稼ごう” 側の肩を持つような内容になってしまいましたが(^ ^)

ちなみにこの話題を今回テーマにしたのは、やりたくない事や、しっくりこない事を我慢しながらやろうとして、なかなかうまくいかず、挫折してしまう人がとても多く見受けられるからです。

(もちろん私も同じでその中の1人でしたので…)

大きな事を言える立場でもないのですが、もし心当たりがある方がおられましたら、少し肩の力を抜いて、自分自身をもう一度見直してみると、また違う道が見えてくるかもしれません(^ ^)!

結局大事なのは、今やっていること、あるいはやろうとしている事に対して

 

魂を込めて情熱的になって出来る事なのか?

 

ではないでしょうか!?

 

ただ、付け加えておきたい事は、「これなら出来る」と納得できる分野が見つかったら、それはしっかり行動に移すマインドを持って実践して行くこと…ですよね!

動かなければ意味がないし、当然成果もゼロのままです。

最初のほうは、なかなか成果が出なくて、心が折れそうになる時期もあります。

でもそれはほとんどの人に訪れることで、そこを乗り切った人が成功しています。

そういうことなので、「そういうものなんだ」と受け入れて、自分に振いをかけて確実に取り組んで、成果につなげていきましょう!

-ネットビジネスに関する全般
-, , ,

執筆者:

関連記事

no image

サイトリニューアルをいたします。

このブログはコンセプトを変えて情報を配信していゆくため、ニューアルをしております! 今まで投稿してきた記事は全て削除をしております。